史上最高にポケモンGOを楽しむおじいちゃん、台湾にて発見

  • 17,265

  • author 塚本直樹
史上最高にポケモンGOを楽しむおじいちゃん、台湾にて発見
Image: Apple Insider

通話もできます。

11月初頭に台湾の台南市で開催された、「ポケモンGO」のリアルイベント。一方同じく台湾では、なんと自転車に15台のスマートフォンを設置し全力でポケモンGOを楽しむおじいちゃんが現れ話題となっています。チャリで来たってレベルじゃねぇ!

70歳のChen San-yuanさんのご自慢の自転車には、まるで熊手のように大量のスマートフォンがマウンタ経由で設置されています。その内訳はGalaxyが10台(そのうち1台で通話中)、iPhoneが5台。もちろん、すべてにポケモンGOがインストール済みです。

さらに、自転車のかごにはカスタムバッテリーを搭載。ここから全台のスマートフォンへの同時充電を実現しています。これにより、一晩中プレイしながらの移動も可能なんだとか…。いやいや、流石にバッテリーよりも人間のほうがまいってしまうと思いますけどね。

このポケモンGO特化自転車を製作した経緯をうかがうと、まず3台のスマートフォンからスタートしたのが6台、12台、そして15台にまで増えてしまったそう。装備一式の費用は4800ドル(約54万円)にも到達し、さらに彼自身もポケモンGOに毎月約300ドルを課金しているそうです。

ところで、ポケモンGOって1プレーヤー1アカウントが原則でしたよね? Chen San-yuanさんはきっと、ご家族や親戚の分のポケモンGOも代わりにプレイしているんでしょうね…多分。

Source: Apple Insider

あわせて読みたい

powered by