空飛ぶ車、注文できるよ!でも値段はわからないよ!

  • 5,061

  • author Andrew Liszewski - Paleofuture Auto Week
  • [原文]
  • 中川真知子
空飛ぶ車、注文できるよ!でも値段はわからないよ!
Image: Terrafugia

どういうことなの...

ついに空飛ぶ車販売のカウントダウンが始まりましたね。Auto Weekは、Terrafugiaの2人乗り自動車兼飛行機「Transition」が注文を開始すると報じましたよ。

しかし具体的な値段も発売日も不明。はたして2019年に買えるのでしょうか? Auto Weekの記事を詳しく見ていきましょう。

中国の浙江吉利控股集団(Zhejiang Geely Holding Group:Geely)傘下の米国企業Terrafugiaは注文を受付はじめました

なんてうれしいニュースなんだ!

ボタンひとつで1分以内にドライブモードと飛行モードを切り替え可能2人乗り自動車兼飛行機Transition」は2019年に発売されるとTerrafugiaは話しました。

すばらしいですね。

Transitionは米国のみでの販売で、価格は現時点で未定です。

ふむ。つまり、オーダーすることはできるけれど、現時点で値段は明かせない…と。それってどうなんでしょう。

Transitionは4シリンダー・ターボチャージのガソリンエンジンで最高飛行速度は時速160km。地上ではハイブリッド式です。

なるほど。ここまではっきりしているけれど、値段も発売日もわからない、と。

Terrafugiaは、垂直離着陸機能を備えた次の製品のコンセプトを今月公開する予定です。これは2025年に市場に出回る予定とのこと。

2019年に発売されるであろうTransitionの価格もわからないのに、もう次のコンセプト? なんだかスッキリしませんね。注文は受けつけるし発売は来年だけど値段は未定(安くないだろうというのは容易に想像つきますが)。でも次のコンセプトはもう準備できていて、それは2025年発売予定、と。

さて、Transitionは本当に発売されるのでしょうか? 来年が楽しみです。

Source: Auto Week

    あわせて読みたい

    powered by