おかえり時系列タイムライン。Twitterが最新ツイートとトップツイートを切り替える機能をテスト中

  • author 岡本玄介
おかえり時系列タイムライン。Twitterが最新ツイートとトップツイートを切り替える機能をテスト中
Image: Twitter

9月に「数週間の内に実装される」って言っていたやつです。

以前にお伝えしました、Twitterのタイムラインが再び時系列になってくれるというアレ……やっとテスト段階になったようです。

The Vergeが取りあげた公式アカウントのつぶやきいわく、iOSユーザーの少数からまずテストを開始するとアナウンスしており、選ばれた人たちは従来の「トップツイート」と「最新ツイート(時系列)」を切り替えるボタンが使えるようになるのだそうです。

もしみなさんがテスト対象になっていれば、アプリの右上の星印からオプションが見えるようになっているはず。そこで切り替えができるようになるのです。

たとえ古いつぶやきでも、アルゴリズムが推薦したツイートがいちばん上にくるのが望ましいか? それとも時系列で最新のものが見たいか? 好みが分かれる場合もあるでしょう。でも多くのユーザーにとっては不評だったので、最初から選択権をくれていればよかったと思うんですけどねぇ。

Source: The Verge via Twitter

    あわせて読みたい

    powered by