入れてOKです。watchOS 5.1.1が配信開始

  • 9,233

  • author 塚本直樹
入れてOKです。watchOS 5.1.1が配信開始
Image: Anna Hoychuk / Shutterstock.com

私もインストールしました。

先週末にちょっとした騒動となった、「watchOS 5.1」にて一部Apple Watchが動作しなくなる(文鎮化する)問題。こちらを解決したwatchOS 5.1.1の配信がいよいよ開始されました。

watchOS 5.1.1の変更点としては、転倒検出機能が動作してから約1分間動かなかった場合、自動的に緊急通報サービスへと連絡されるようになります。さらに手当をしてくれた人に対し、転倒が検出されたことや、位置座標を共有することを知らせるメッセージが再生されるようになります。

またその他にも、「トランシーバー」「アクティビティ」といったアプリの不具合の改善が行なわれています。これらのアップデート内容は、watchOS 5.1と基本的には同一です。

Apple Watchでは以前にもアップデートにて文鎮化問題が発生し、私も製品を取り替えてもらった経験があります。いずれこのアップデートシステムも、新モデルやソフトウェアにより改善されるのでしょうか?

Source: 9to5Mac