頼れる耐水性能とシンプルなデザイン。英国の人気ブランドKnomoのバックパック「CROMWELL(クロムウェル)」がキャンペーン開始

  • Buy
  • machi-ya
  • author 山村豪尭
頼れる耐水性能とシンプルなデザイン。英国の人気ブランドKnomoのバックパック「CROMWELL(クロムウェル)」がキャンペーン開始
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

バックパックの雨対策、みなさんは万全ですか?しっかりと傘をさしているつもりでも横風や傘のサイズ不足などが原因で濡れてしまった方も多いと思います。やはり急な天候の変化などを含めて日々の利用を考えると一定の耐水性能がはほしいところ。今回はそんな耐水性を確保しながらシンプルなデザインが特徴の英国ブランドKnomo(ノモ)のロールトップ型耐水バックパック「CROMWELL(クロムウェル)」をご紹介します。

Video: Youtube

ロンドン発の新進気鋭ブランド

20181207-cromwel02
Image: machi-ya

Knomo(ノモ)というブランドは日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、2004年にロンドンで創業されたバッグメーカーです。ロンドン市内では路面店も展開し、男女問わずバックパックからフォーマルなバックまでラインナップを揃え、現在では世界7カ国に拠点を構えるまでに成長しています。

20181207-cromwel03
Image: machi-ya

直近では2018年の「Great British Brands」(BURBERRYをはじめとした英国の象徴的で革新的なブランドを紹介する歴史ある書籍)にも注目のブランドとして掲載されています。

シンプルな耐水ロールトップ型バックパック

20181207-cromwel04
Image: machi-ya

「CROMWELL(クロムウェル)」はKnomoの中でも比較的カジュアルなラインの耐水ロールトップ型バックパックです。荷物の量に合わせて入り口部分を調整すればいつでも最適なシルエットを実現できます。

knomo_water
Image: machi-ya

耐水性能に関しては、耐水ナイロン生地と耐水性ポリウレタンライニングが採用されているため高い耐水性が期待できます。また一部のストラップ同士の接合部などを除き、ほとんどの接合を超音波接着によって実現しているためロールトップ部分をしっかり閉じれば豪雨などの厳しい環境でない限り、中の荷物が濡れる心配はなさそうです。

20181207-cromwel06
Image: machi-ya

外側には一つだけポケットがありますが、こちらもしっかりと止水ファスナーが設定されているため抜かりはありません。

20181207-cromwel07
Image: machi-ya

シンプルなバックパックですが、内部にはしっかりとしたオーガナイズ用ポケットが装備されています。ノートPCは最大14インチまで対応したパッド入りの専用スペースがあり、その手前にはモバイルバッテリーやカード、ペンなどを整理整頓できるためバッグの中が煩雑になることはありません。また容量も27.5リットルと一般的なバックパックと同程度確保しているため、通勤通学からレジャーユースまで幅広く対応しています。

定番カラーからビビッドカラーまで

20181207-cromwel08
Image: machi-ya

カラーバリエーションは4種となっており、落ち着いたグレイやカーキに加え、鮮やかなアズールブルーとフラッシュオレンジが展開されています。キャンペーンページによると、Knomoのブランドアイデンティティは機能性の他に変化や個性的といったキーワードが散りばめられているため、普段はブラックやグレイなど落ち着いた色が多い方もレジャーメインであれば変化を楽しむためにビビッドな2色から選んでみるのもいいかもしれませんね。


現在この「CROMWELL(クロムウェル)」はクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、限定50個が38%オフの9,280円(送料別)からからオーダー可能となっています。詳細は下のリンクからチェックしてください。

>>「CROMWELL(クロムウェル)」の支援はこちらから

Source: machi-ya


    あわせて読みたい

    powered by