世界初の完全栄養ラーメン「BASE RAMEN(ベースラーメン)」がついに発売!

  • 10,999

  • machi-ya
  • Buy
  • author 島津健吾
世界初の完全栄養ラーメン「BASE RAMEN(ベースラーメン)」がついに発売!
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

僕たちの国民食といってもいいラーメン。飲み会の後にはラーメンで締めたり、ランチで食べたり、生活とは切っても切り離せない存在ですが、健康面が気になることも。

世界初の完全栄養食パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を開発したベースフード社は、健康を気にする人に向けて、世界初の完全栄養ラーメンBASE RAMENを発表しました。「ラーメンを食べながら、体のメンテナンスができる」という夢のような食べ物です。

BASE RAMENは栄養が取れるラーメン

BASE RAMENは、完全栄養パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を開発したベースフード社と 「すごい!煮干しラーメン」のラーメン凪がコラボした商品。

BASE PASTAはライフハッカー[日本版]でも何度かご紹介していますが、1食分の栄養をこれ1つで取れる完全栄養食です。チアシードが入っており腹持ちもよく、かくいう私も体のメンテナンスのために定期的に食べています。野菜などを食べる機会がないので、BASE PASTAで栄養を補給しているというわけです。

実際、BASE RAMENも栄養面のバランスは考えられているそう。

1食で必要な栄養素を取りながらも、減塩、糖質50%OFF を 実現しています。また、本来のラーメンが持つ美味しさを損なわないよう、ラーメン凪の濃厚な煮干しスープは「BASE RAMEN」のために特別に開発しました。

ラーメンの麺をBASE PASTAにするというのは、本当によく考えてくれたなと思います。アラサーにもなると、健康面だけではなく体型も気になりはじめるので、これはありがたい。

BASE RAMENはどこで食べられる?

このBASE RAMENを食べる方法は2つ。1つはラーメン凪の店舗に行くこと。12月10日から、都内7店舗を含めた10店舗で展開されます。

また、BASE FOODのサイト上で、BASE RAMENセットも販売されています。東京都外に住んでいる人は、とりあえずはセットを注文して自宅で味わってみるのがいいかもしれません。都内に住んでいる方は、お店へ足を運んでみましょう。

<商品詳細>

・商品名:BASE RAMEN セット

・販売価格:980 円(税込)

・販売開始:2018年12月 10日〜

・セット内容:BASE PASTA 細麺タイプ 2食分「醤油豚骨スープ/ ラーメン凪監修すごい煮干しスープ」

保存方法 :常温

BASE RAMENの詳細はこちらから

Source: BASE FOOD


    あわせて読みたい

    powered by