ドライバー、栓抜き、自転車の修理もこのカード1枚でこなす。薄型の万能ツールカード「UNIVERSAL3.0」

  • Buy
  • machi-ya
  • author 吉田祥平
ドライバー、栓抜き、自転車の修理もこのカード1枚でこなす。薄型の万能ツールカード「UNIVERSAL3.0」
Photo: 吉田 祥平

ライフハッカー[日本版]より転載:

10徳ナイフって、聞いたことありませんか? 缶切りや、栓抜き、小さなレンチナイフが1つになった携帯用のツールです。ただ、そういったナイフは、つい持ってくるのを忘れたり、どこかに置き忘れたりしがちです。「UNIVERSAL3.0」は、10種どころか、60種の機能を搭載し、財布に入るカードとして生まれたプロダクト。旅行をする際など、1枚お財布に入れておくだけで、さまざまな場面で活躍してくれるカードです。

旅行やアウトドアの際には必須の多彩な機能

20181213-UNIVERSAL02
Photo: 吉田 祥平

ナイフやドライバー、缶切りや11種のサイズのレンチなどがありますが、一番使えるのは、ナイフでしょうか。写真ではフルーツナイフとして使っているのですが、野菜も切れます。

付属のハンドルを付ければ、キャンプでも使えるほどです。旅先でちょっとフルーツやトマトを切って食べたいときなど、旅先等では重宝します。

20181213-UNIVERSAL03
Photo: 吉田 祥平

栓抜きにも使えますし、海外旅行の際に使うことの多い缶切りもついています。レンチに至っては、は11種のサイズに対応する万能っぷり。

ナイフが付いているので、飛行機に乗る時だけは、スーツケースなど、チェックインするバッグに入れてあげてくださいね。

高品質の440c高炭素ステンレス鋼で、腐食の心配もなし

20181213-UNIVERSAL04
Photo: 吉田 祥平

携帯用のナイフといった金属製品は、手入れが行き届かず錆びつくことも多いのが悩み。

「UNIVERSAL3.0」は、サバイバルツールで高い評価を受ける440c高炭素ステンレス鋼を使用しており、耐腐食性の他に、ナイフ等の摩耗も防ぎます。

財布を傷めないための革のカバーも付属

20181213-UNIVERSAL05
Photo: 吉田 祥平

財布に入れてみて使ってみたのですが、やはり、裸で財布に入れると、財布が傷つくのが少し気になります。 オススメは、購入すると付属してくる革のカバーを使うこと。 かなり薄く作られており、財布に入れても余裕で入ります。

持っているのを忘れることができるほど、身軽なライフツール

「UNIVERSAL3.0」の一番の良さは、持っているのを忘れることができるほど身軽なのに、旅先やアウトドアで困りがちなほとんどのことを、サポートしてくれること。

はじめてのアウトドアや、はじめて行く場所への旅行では、1枚財布に入れておくだけで、細々とした心配を取り除いてくれます。

今回紹介した機能の他に、釘抜きや、コードカッター、定規やスケッチツール、距離を測ったりすることもできます。

財布の中の、役に立たないカードを1枚抜いて、60種類の外出時の「困った」を取り除きませんか?

「UNIVERSAL 3.0」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にてキャンペーン中。今なら数量限定で35%割引の値段での購入も可能です。プロジェクトは目標金額達成目前となっています!

間もなくプロジェクト終了になりますので、お早めに。

>>「UNIVERSAL 3.0」の支援はこちらから

Source: machi-ya


    あわせて読みたい

    powered by