ヒートショックを防ぐ、わずか18mmの暖房

  • 13,249

  • author 小暮ひさのり
ヒートショックを防ぐ、わずか18mmの暖房
Image: クリナップ

タオルもかけられるよ!

この季節になると、脱衣所の寒さに悩む人も多いんじゃないかな? 急激に冷えることでのヒートショックも問題になっていますし、やはり脱ぎ着する脱衣所は暖かくあるべきだと思うのです

でも、一般的に脱衣所って狭めで暖房って置きづらいんですよね…。

そんな問題をまるっと解決してくれそうなのが、クリナップの壁設置型のパネルヒーター「Hotウォール」です。

181207hotk0a
Image: クリナップ

壁面に埋め込むタイプの暖房器具なので工事が必要ですが、その厚みはなんとわずか18mm。狭い脱衣所をさらに狭くすることなく、輻射熱で90分で室温を10℃から20℃に温められるそうですよ。

しかもタオルまでかけられちゃって、タオルは乾くわ脱衣所は暖かいわで最高じゃないですか? 電気代は、330WのZP60FHの場合では、90分で13.3円(1kWh単価27円で計算)と、そこまでバカ高くはありませんし。アリですねアリ。

標準価格は13万円からと高めで、施工も必要。カジュアルに導入できるものじゃないけど、新築orリフォームを検討しているならチェックしておくと、冬場もぬくぬくと暮らしやすくなるんじゃないかな。

Source: クリナップ

    あわせて読みたい

    powered by