Dolbyのワイヤレスヘッドホン「Dimension」はエンタメ機能てんこ盛り

  • author 塚本直樹
Dolbyのワイヤレスヘッドホン「Dimension」はエンタメ機能てんこ盛り
Image: Dolby

日本販売も希望。

オーディオサラウンド技術といえば、まず思い浮かぶのはDolby(ドルビー)。そんなDolbyから、多機能ワイヤレスヘッドホン「Dimension」が登場しました。

黒一色のシックなDimensionは、サラウンド機能「Cinematic Sound」の利用が可能。映画や音楽への没入感を向上させてくれます。さらにヘッドトラッキング機能により、いつでもスクリーンの方向からサウンドが届くようにサラウンドを自動調整してくれるんです。これは一度、試してみたい機能ですね!

それ以外にも「Dolby LifeMix」にて、周辺音を取り込む量が調整可能。また本体の3つのボタンでは、接続デバイスを直感的に変更できます。さらにイヤカップのタッチ機能では、音楽再生や周辺音の取り込みのコントロールがスワイプ操作で行なえるんです。

20181203ndol2
Image: Dolby

製品では音楽再生だけでなく、通話や音声アシスタントの利用が可能。また製品に付属するベースステーションでは、ヘッドホンのワイヤレス充電ができます。2時間で満充電、15分の充電で映画1本分の充電ができるとのことで、まるでスマートフォンの急速充電のようです。

Dimeisionの価格は599ドル(約6万8000円)。現時点では残念ながら米国内でのみ販売されていますが、日本でもDolbyのオリジナルヘッドホンによるサラウンド体験を味わってみたいものです。

Source: Dolby

あわせて読みたい

powered by