耳と地球に優しい、水で洗ってリユースできる綿棒かぁ

  • 6,149

  • author ヤマダユウス型
耳と地球に優しい、水で洗ってリユースできる綿棒かぁ
Image: Makuake

こいつは耳寄りなアイテムだ。

サスティナブルやプラスチック廃止の動きが加速する昨今、耳かきの定番アイテム綿棒にも動きがあった模様。国内のクラウドファンディングサイトMakuakeにて、リユースできる次世代の綿棒「eeears(イーイヤーズ)」がキャンペーンを実施しています。

フランスで生まれたeeearsは、螺旋状の先端をもつ医療シリコン製の耳かき。耳に入れてくるっと回すことで、気持ちよ〜く耳垢が取れるようになっています。外耳道の奥まで届かない長さなので、綿棒のように鼓膜を傷つける危険もなし。耳かき中に地震が来てグサーとなる妄想とか、したことありません?

181214eeears_03
Image: Makuake


181214eeears_04
Image: Makuake

ちなみに、素材に医療用シリコンを使うのは、哺乳瓶の乳首から着想を得たそうな。なるほど、いかにデリケートさに気を遣ったかが伺えます。シリコン製ということで、もちろん水洗いも可能です。

とはいえ従来の綿棒だって、耳かきに家の掃除に活躍する便利アイテムなんですけど、いかんせん消耗品ですからねぇ……。ストローにも似た使ってポイみは否めない。それにこのデザインなら携帯しても良さげです。適材適所ですな。

181214eeears_02
Image: Makuake

Makuakeでは、1,500円コースから「eeears」をゲットできます。近頃は先端がスプリング状やコイル状になった耳かきもありますけど、耳かき界もアップデートしていくんだなぁ。

Source: Makuake, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by