トニー・スタークを助けて! というツイートにNASAとイーロン兄貴が反応

  • 20,777

  • author 岡本玄介
トニー・スタークを助けて! というツイートにNASAとイーロン兄貴が反応
Image: (Kathy Hutchins, phol_66/Shutterstock), Wikimedia Commons, Edit: 西谷茂リチャード

こんなときは、宇宙のスペシャリストに頼むしかない!

満を持して、『アベンジャーズ4』こと『アベンジャーズ/エンドゲーム(原題)』予告編が公開されましたね。

その内容はサノスとの死闘のあと、惑星タイタンからひとり脱出したアイアンマンことトニー・スタークが、ボロボロになったヘルメットに、愛しのペッパーへ向けてメッセージを録画しているシーンから始まります。

Video: ディズニー・スタジオ公式/YouTube

食料と水は4日前に底をつき、明日には酸素もなくなる、とただ死を待つだけとなったトニー。TIMESNOWNEWS.COMによりますと、その様子を見た世界中のファンたちが、SpaceXのCEOイーロン・マスクやNASAに「トニーを助けて!」とつぶやいているとのことです。

まずはNASAに向けた、それらの悲痛な叫びを見てみましょう。

あなたたちが家族や友達と楽しくやっている間に、アイアンマンことトニー・スタークは宇宙のどこかを漂っているんだ。彼を救って、お願い急いで!!

NASAは何してるんだ、トニー・スタークが宇宙にいるぞ、助けに行って、彼は死にかかっているんだ

これはNASAの正面玄関をノックして、トニー・スタークを助けるための宇宙船を借りようとお願いに来た私の姿よ

そうだ、トニー・スタークにはこれが必要だ。頼んだよNASA

そんなこんなで、NASAには人々の声が届きました。そしてNASAが反応。かつてアポロ13号に乗った、ジャック・スワイガート宇宙飛行士の有名な言葉「Houston, we have a problem」を拝借しており、よーく見ると写真の中の巨大モニター右から2番目下辺りには、「THOR」という文字とムジョルニアが置かれていることも確認できます。

やぁマーベルさん、トニー・スタークの件は聞きましたよ。我々が知っていることは、まず「アベンジャーズ、問題発生だ」と管制センターの指示を仰ぐこと。でも彼が交信できなければ、地上チームのすべてのリソースを駆使して、空をスキャンすることをオススメしますよ

そしてマーベルも、「あなた方が出せる助け舟があればなんでも、感謝します(合掌)」と返答しています。

一方、イーロン・マスクに助けを求めるツイートも多数登場しました。

なぁイーロン、スターマンにトニー・スタークを助けに行かせられないかい?頼むよ?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレの可能性アリ。イーロン・マスクがロケットを飛ばしてトニー・スタークを助けに行くだろう

ヘイ、あなたの友達トニー・スターク憶えてる? レース場で鞭を持った男がすべてをブチ壊した場所で会ったあの彼。いま宇宙で迷子になってるんだよ。Teslaを飛ばして拾ってくるとかできない?

それらに応えて、我らがイーロン兄貴も応答。というか映画『マチェーテ・キルズ』にカメオ出演したシーンに反応しています。

あーなるほど! イーロン兄貴が行かずとも、ダニー・トレホが行けば万事解決ですね!! 頼んだぞダニー! どうかトニーを救って!

Source: YouTube, Twitter (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9) via TIMESNOWNEWS.COM

    あわせて読みたい

    powered by