ツムツム無課金派でもコレには課金したくなるゲーマー用スタイラスペン

  • 6,892

  • author 武者良太
ツムツム無課金派でもコレには課金したくなるゲーマー用スタイラスペン
Image: 日経プレスリリース

なおiPhone、iPadの保護ガラス・フィルムなし環境にチューニングを合わせているそうな。

従来のスマホ・タブレット用スタイラスはペン先が太いパッシブタイプが中心でした。指の代わりに、大体の位置をタッチできればOKでしょ、という作りでした。その後、イラストを書いたり、長文を書く人も納得できる極細ペン先のアクティブタイプが登場しましたが、 Apple Pencilなどはタブレット専用です。

そのような状況のなか登場した「Renaissance nano in」は、数あるiPhone用のスタイラスのなかでもちょっと、いやかなり変わった存在です。1.9mmの激細ペン先長さ11cm、重さ10.8gの超小型&超軽量軸に組み込んだアクティブスタイラスペンなんです。

しかもターゲットユーザーは、ゲーマー!

0498392_03
Image: 日経プレスリリース

ツムツムやバズドラなど、すばやく的確にラインを引いていくゲームで勝ち抜くためのゲーミングペンなんです!

0498392_08
Image: 日経プレスリリース

筆記・描画用じゃないから軸を長くしてバランスをとるより、ちょっとした合間にすぐ取り出してプレイできるようにiPhone XS/Xの背面より短め。ペン先は自己潤滑性素材を用いて滑りよさを実現しています。そしてペン先が細いから、狙ったラインを高精度に追い求められるのです。

0498392_05
Image: 日経プレスリリース

充電は有線ですがバッテリーは約4時間持ちますし、ゲーム用に使うのであれば申し分ないでしょう。コイツがあれば、無課金でも難しいステージをクリアできるかもしれません。3,980円、払っちゃいましょうよ!

Source: JTT Online Shop, 日経プレスリリース