かわいすぎる手編みAirPodsケースケースが韓国で流行中

  • 21,879

  • author 岡本玄介
かわいすぎる手編みAirPodsケースケースが韓国で流行中
Image: The Verge

これのためにAirPods買いたくなるレベル。

ワイヤレスイヤホンのAirPodsには充電ケースが付属していますが、この全員おなじのシンプルな充電ケースを「手作りのケースに入れてしまおう」という流行が韓国で起こっています。

すでに日本のAmazonでは、キズ防止用のAirPodsケースはたくさん売られていますが、同じく韓国でも、プラスチック製や革製で、ストラップやカラビナ付きのサードパーティー製グッズが多数売られています

The Vergeによると、それとは別に韓国では個人的にクラフト魂を持った人たちが手編みでケースを作り、カカオトークやInstagramに投稿するようなブームが起こっているんです。

View this post on Instagram

@444kkがシェアした投稿 -







実際に販売しているアカウントも多数あり、どれも手作りなのに、販売価格は2万ウォン(約2,000円)前後とお買い得。たとえAirPodsを持っていなくても、何か違うものを入れられそうです。ただし注文は韓国語でやり取りしないといけないので、翻訳機能を駆使するなどの一手間がかかってしまいます。

#에어팟뜨개케이스」というハッシュタグから、手編みケースケースのインスタ写真が検索できます。気になる方はぜひ!

Source: Instagram(1, 2, 3, 4, 5), The Verge

あわせて読みたい

powered by