Vineの共同創業者、34歳で死去

  • 7,776

Vineの共同創業者、34歳で死去
Image: Jeff Bottari/Getty Images Entertainment/ゲッティ イメージズ

早すぎる死です。

6秒動画サービスVineや、クイズアプリのHQ Triviaの共同創業者として知られるコリン・クロル氏が、アメリカ現地時間16日、ニューヨークのアパートメントで死亡しているのが発見されました。享年34歳。米メディアの一部報道では、死因は薬物過剰摂取とされていますが詳しい情報は未明です。

米Gizmodoの取材に回答したニューヨーク市警察の担当者の話によれば、16日(日)午前12時18分、女性の声(クロル氏の彼女という報道もあり)で救急通報あり。ニューヨークのアパートに救急隊員がかけつけたときには、すでに意識がなく、受け答えもできない状態だったといいます。その後、救急隊により死亡が確認、この男性がクロル氏だと身元が明らかになりました。

コリン・クロル氏は、ドム・ホフマン氏、ラス・ユスポフ氏とともに2012年にVineを立ち上げ。その後、VineはTwitterに買収され、2014年にVineを退職したクロル氏は、ユスポフ氏とともに2015年にHQ Triviaを立ち上げました。クロル氏は、HQ TriviaのSTOを務めており、先日CEOに指名されたばかりでした。

HQ Triviaは、米Gizmodoの取材に対してコメントを発表。「友であり共同創業者であるコリン・クロル氏ご訃報に接し、心より哀悼の意を表します」「ご家族、ご友人のみなさまも、さぞやお辛いことと思います。お悔やみ申し上げます」。また、HQ TriviaのCCOを務めるユスポフ氏は、「友で共同創業者のコリン・クロルの死を知り、悲しみにくれている」「彼の優しや、心の大きさは、ずっと忘れない。世界とインターネットをよりよい場所にした男。友よ、安らかに」とツイートしています。

Source: TechCrunch

    あわせて読みたい

    powered by