嘘か真か。新型iPad mini用のプロテクトケースが流出?

  • 20,960

  • author 塚本直樹
嘘か真か。新型iPad mini用のプロテクトケースが流出?
Image: SLASHLEAKS

嬉しいけど、モヤモヤします。

先週報じられた新型「iPad mini」が2019年春にも登場するとの報道。小型タブレットファンはこのニュースで大いに賑わったものですが、さらに追撃をかけるように「新型iPad miniのプロテクトケース」とされる画像が登場しています。

iPad Proのような4スピーカー構成?

今回の画像は、リーク投稿サイトのSLASHLEAKSに掲載されたものです。カメラ部分のホールは縦長になっており、フラッシュがカメラ横から下に移動することを示します。

さらに、Apple Pencilをくっつけるマグネット穴らしきものもあります。本体上部にもスピーカー穴が用意されており、iPad Proのように4スピーカーを搭載するのかもしれません。

しかし重鎮は静観

これついて、著名リークアカウントのSteve H.McFly(@OnLeaks)は「これは2016年のプロトタイプのデータをベースにしたものだね。こうなる可能性もあるけど、リークの正確性については疑問も残るよ」とツイート。今回の画像はどうやら、頭から信じられるほどのものではなさそうです。

確かに今回のリークは、側面がラウンドした形状で、相変わらずイヤホンジャックが搭載されているなど、現行のiPadに近いデザインです。このタイミングで新しいiPad miniを発売するなら、USB-C規格で統一するためにも現行のiPad Proと同じようなデザインにするのでは?と思うわけです。

新型iPad miniが登場すれば、旧機種持ちや小型タブレット愛好家はこぞって購入することでしょう。まだまだ噂の域を出ていないのも事実ですが、来年のAppleプロダクトの隠し玉になる…かもしれませんよ?

Source: SLASHLEAKS

あわせて読みたい

powered by