iPhone XS用バッテリーケースはレザー製? 内部製品ガイドから明らかに

  • 5,513

  • author 塚本直樹
iPhone XS用バッテリーケースはレザー製? 内部製品ガイドから明らかに
Image: Appleosophy

むむむ、本当かな?

そろそろ出るんじゃないかな〜という噂がちらほらある、iPhone XS/XS Max用のバッテリーケース。これについて、小売店経由で新たな製品登場を裏付ける情報が明らかになっています。

20181219ncase2
Image: Appleosophy

今回の情報は、海外テックサイトのAppleosophyがApple(アップル)のプレミアム・リセーラーから入手したとして掲載したものです。ケースアクセサリ製品のガイドラインを見ていくと、明らかにiPhone XS/XS Maxの欄に背中がぽっこりと膨らんだ、バッテリーケースの画像があるんです。

気になることに、これらのバッテリーケースは「レザー」との表記があります。すわレザー製のバッテリーケースの登場か!と期待が高まりますが、これについてはただの表記ミスの可能性もあり、まだ断言することはできません。そもそも、レザーの内部にバッテリーや回路などの電子機器を搭載するには、レザー+プラスチックのような複合素材でなければ若干難しいのではないか、と想像できます。

さらに、この製品ガイドラインは2018年の秋(Fall 2018)に向けたもの。もう秋は終わってしまっているので、バッテリーケースの発表が当初の計画から延期されていることも有り得そうです。

20181219ncase3
Image: 9to5Mac

iPhone XS/XS Max、そしてiPhone XR用のバッテリーケースについては、海外テックサイトの9to5Macが製品画像とされるイメージを公開しています。画像が正しければ、iPhone 6/6s/7の頃の製品に比べてデザインが洗練され、バッテリー容量も向上していそうです。

イベントやアウトドアで活躍するバッテリーケースですが、やはり来年以降の製品発表となるのでしょうか?

Source Appleosophy via MacRumors, 9to5Mac