ワイヤレス・バッテリーに吸盤を付けたら、間違いなく捗るのでは?

  • 7,426

  • author ヤマダユウス型
ワイヤレス・バッテリーに吸盤を付けたら、間違いなく捗るのでは?

これをWQシステム(Qi×Quban)と呼ぼう。

Qiなどのワイヤレス充電はケーブルの煩雑さから開放される一方で、スイートスポットをハズすと充電しそこねるというデメリットがあります。こう、ふとした拍子にズレるとね、また位置探しをしないといけないのがね。

日常に潜むニッチな悩みをガジェットでスッキリしてこようとするサンコーレアモノショップが、この問題をまるっと解決。吸盤付きのワイヤレスモバイルバッテリー「ピタッQiバッテリー」が発売中です。

181213qiquban_02

ワイヤレス充電の位置がズレて困る? じゃあ吸盤で固定すれば良いじゃない」という、いかにもストロング・サンコー・スタイル。モバイルバッテリーなのでスマホの裏にペタっと付けておけば、カバンの中でも省スペースに充電ができます。これがワイヤレスと物理機構のマッスル・ドッキングッ!

181213qiquban_03

容量は5,000mAhと最近のモバイルバッテリーとしては並レベルです。が、こやつの面白いところはワイヤレスで充電しつつUSB出力でも有線充電ができるというところ。Qi側でスマホを、ケーブル側でタブレットを充電するなんて芸当もできます。Qi充電と有線充電をダブルでキめたらどうなるんですかね……。

181213qiquban_04

価格は2,980円。こんな感じで、充電しながらゲームもプレイもできるのは良さげです。ワイヤレスモバイルバッテリーもこれから増えてくると思いますし、Qi×吸盤というハックは先見の明めいたものを感じますぞ。

Source: サンコーレアモノショップ

    あわせて読みたい

    powered by