ヒロイン出現3秒前。かざせば世界がゲーム画面になる「主人公レンズ」発売

  • 8,623

  • author 岡本玄介
ヒロイン出現3秒前。かざせば世界がゲーム画面になる「主人公レンズ」発売
Image: VILLAGE VANGUARD

あらゆる風景や場所がヒロイン出現3秒前に。

ギャルゲーのインターフェイスっぽいデザインがプリントされた、透明のアクリル板「主人公レンズ 」がヴィレッジヴァンガードで発売されます。

これは以前、「コミティア122」にて配られたもの。このフィルター越しに現実世界をのぞくと、景色の向こうがピンボケし、まるでゲームの世界になってしまったかのように錯覚してしまう、そんな伝説的なアイテム。

なにげない街中でこれをかざして浸っても良いですし、セリフにマッチした景色をバックに撮影してもオッケー。5種類あるセリフは、こちらとなっています。

「おかえり。ずっとずっと、待ってたよ」

「この街に戻ってきたのは何年ぶりだろう。」

「ねえ、覚えてる?ここで約束したこと」

「……俺は、あれから何日寝ていたんだろう」

「君もひとりぼっちなの?」

どれもこれらのセリフの直後に、美少女が視界に飛び込んできそうな予感をもたらしますね。かつてこれほどまでに、ゲーム脳の妄想力をフル回転させるアイテムはあったでしょうか?

181220_filter
Image: VILLAGE VANGUARD

このフィルターはキーホルダーになっており、全5種がランダム封入で1枚600円とのこと。運命のあのコと出逢えそうな予感をもたらす「主人公レンズ 」。あ、もしもホントにヒロインがいても、これをかざすと顔がボケてしまうので注意が必要そうです。

Source: VILLAGE VANGUARD
Reference: ねとらぼ

2018年12月20日:誤字を修正いたしました。

あわせて読みたい

powered by