Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス3』の全話タイトルが公開!

  • 7,673

  • author Germain Lussier - Gizmodo US
  • [原文]
  • 岡本玄介
Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス3』の全話タイトルが公開!
Image: Netflix

1985年夏、冒険はまだ続く。

シーズン3の配信が待ちきれない、Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス3』新作ゲームのリリースも発表され、これから徐々に内容がチラホラ判明してくるかな~という頃合いになってきました。

そこで恒例となった、各エピソードのタイトルが公開されました。映像でチェックしてみてください。

Video: Netflix/YouTube

1. “Suzie, Do You Copy?”

2. “The Mall Rats”

3. “The Case of the Missing Life Guard”

4. “The Sauna Test”

5. “The Source”

6. “The Birthday”

7. “The Bite”

8. “The Battle of Starcourt”

第1話はいきなりスージーという女性の名前が出てきましたが、これは前回のマックスみたいな新キャラでしょうか? スーザンはマックスの母にして、兄ビリーの義母ですが……「Do You Copy?」とトランシーバーで応答を求めるようなキャラクターではなさそうです。

第2話は、1995年の映画『モール・ラッツ』のオマージュという気がします。シーズン3はおそらく、ホーキンスの街に出来た「スターコート」と呼ばれるショッピング・モールが舞台の多くを占めそうな予感がします。なぜならゲームのティーザーにモールが舞台として出ていたことと、7月に公開されたティーザー映像がその「スターコート」の紹介だったことが挙げられるから。

Video: Netflix/YouTube

ご覧の通り、フードコートにあるアイスクリーム店「スクープス・アホイ」では、スティーヴがバイトしているんです。もしかすると、同僚の女の子がスージーなのかもしれませんね(“アホイ”のあとの不穏な表情にも注目)。とはいえ、第8話がこのモールが最終決戦場になることは間違いないと思われます。

ダファー兄弟は前シーズンよりもっとスケール・アップした内容を目指し、尽力しているとのことです。すべて手作りによるドラマなので、たった8話でも制作に時間がかかるのは必然という内情もあります。

『ストレンジャー・シングス3』の配信は2019年夏を予定しています。続報を期待しましょう!

Source: YouTube (1, 2)

      あわせて読みたい

      powered by