指1本でラクにGoProを操作できる防水ウェアラブル・ジンバル

  • author 岡本玄介
指1本でラクにGoProを操作できる防水ウェアラブル・ジンバル
Image: FeiyuTech/YouTube

グローブしている冬の時期は特に重宝しそう!

自撮り棒やカメラ用ジンバルを作る、中国深センのメーカーFeiyuTechより、アクション・カメラ用に3軸の生活防水対応ウェアラブル・ジンバル「WG2X」が登場しました。

Video: FeiyuTech/YouTube

アームが斜め上を向いているのが革命的とのこと。

PR TIMESによりますと、内蔵電池を含めてもたった238gと軽量で、身に付けても気にならないとのこと。

台座裏側には、ちょうど右手の親指で押しやすい位置に録画/停止ボタンがあるので、バイクやスノボの最中でも操作がカンタンです。

181217_goprogimbal2
Image: PR TIMES

もちろん手持ちで使えますし、三脚や延長ポールとつなげることもできます。GoProHeroシリーズとSessionシリーズ両方に対応しており、Wi-Fiで接続するだけでなく、スマホ用アプリ「FeiyuON」との連携で拡張機能の使用が可能となっています。

私もたまにですが、バイクのヘルメットにGoProを載せて運転することがあります。身体が衝撃を吸収してくれるものの、やはりバイク特有の振動で少なからずブレるのと、コンビニや給油などで停まるときは録画も止めたいんですよね。なのでそのたのスポーツでも、同じ悩みを持つ人は多いんじゃないかと思います。

「WG2X」の発売は12月21日、販売価格は2万6500円(税別)となっています。気になる方はチェックしてみてください。

Source: YouTube via PR TIMES, FeiyuTech

    あわせて読みたい

    powered by