来年はソニー復活? すべてによさげな「Xperia XZ4」のリークまとめ

  • 58,701

  • author 湯木進悟
来年はソニー復活? すべてによさげな「Xperia XZ4」のリークまとめ
Image: OnLeaks, MySmartPrice

これぞ待望の…?

毎年のように新モデルがリリースされ、目まぐるしいスマートフォンの進化を楽しみに待っているユーザーたち。まずは年明けにSamsung(サムスン)Galaxy Sシリーズのフラッグシップモデルをアップデートしてくるでしょうし、1年の後半はiPhoneの新モデル発売でお祭り騒ぎになります。でも、そんな波に乗り切れてこなかったのが、日本では根強い人気を博してもいるソニーXperiaシリーズではないでしょうか?

縦長ノッチレス、ジャックあり!

しかしながら、このほどDroidHolicが伝えたところでは、かなり楽しみなスペックで「Xperia XZ4」がリリースされることになりそうですよ。CADレンダリングの画像や、さまざまなリークから総合するに、Xperia XZ4の6.55インチディスプレイには、目障りなノッチがありません。アスペクト比は21:9で、縦長のモデルとなり、おまけに最新のSnapdragon 855プロセッサが搭載されることになりそうですね。

ついにXperia初のトリプルカメラが背面に装備され、指紋認証センサは側面に搭載される可能性が高いみたいです。時代は薄型スリムデザインを追求しているのに対し、Xperia XZ4は、8.9mmの厚みある本体ボディとなる模様。でも、その理由は、大容量の3,900mAhのバッテリーを採用しているほか、なんと3.5mmのイヤフォンジャックまで復活しているなんて噂も!

これぞ待っていたXperia

一瞬ふと、ソニーよ、Xperiaよ、いったいどこへ行くのだ? そんな心配の声すらあがってしまいそうなデザインスペックではあるものの、けっこうこういうイヤフォンジャックの復活ですとか、側面へ再び戻ってきた指紋認証センサ、ノッチなしの全面ディスプレイに、厚みを増してでも大容量バッテリーを採用などなど、いかにも日本メーカー決断こそ、待ってましたってユーザーだって少なくないのでは?

あくまでも、まだすべては噂の段階ですけど、かなり使い勝手のよさそうなXperia XZ4が待ち遠しいです。再びXperiaのブレイクをもたらすビッグモデルになってくれるといいのにな~。

Source: DroidHolic

    あわせて読みたい

    powered by