YouTubeサービスにお得な学生プラン登場(ただし米国向け)

  • author 塚本直樹
YouTubeサービスにお得な学生プラン登場(ただし米国向け)
Image: BigTunaOnline/Shutterstock.com

動画も音楽もお安く。

日本でもサービスが開始された、動画共有サービスと音楽配信サービス「YouTube Premium/YouTube Music」。そして先行してサービスが提供されていたアメリカでは、お得な学生向けプランが登場しています。

今回のお値引きはフルタイムのカレッジの学生が対象で、どどんと50%オフという大きなものとなっています。具体的にはYouTube Primeが月額12ドルから7ドル、YouTube Music Premiumが月額10ドルから5ドルに値引き。さらに、2019年1月31日までに登録した学生にはYouTube Premiumが月額6ドルで提供されるのです。これは相当お得ですね!

なお、このような学生向けの割引プランはライバルとなるApple MusicやSpotifyでも実施されています。さらにSpotifyは動画配信サービスのHuluと提携し、学生向けに月額13ドルのプランを提供しているのです。これは、今回のYouTube Premiumとの強力な競合相手となることでしょう。

現時点では、この値引きは日本では提供されていません。しかし日本の若者にもYouTubeは大人気ですし、ぜひ日本でのプラン導入を期待したいですね!

Source: 9to5Google

あわせて読みたい

powered by