最小最軽量で無駄を究極まで削ぎ落としたミニマリスト向け減らすお財布「ニルウォレット」|machi-ya weekly

  • 7,054

  • Buy
  • machi-ya
  • author 伊藤貴之
最小最軽量で無駄を究極まで削ぎ落としたミニマリスト向け減らすお財布「ニルウォレット」|machi-ya weekly
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

革新性の高いプロダクトが集まるクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」。この記事では、同サイトでキャンペーン中の数あるプロジェクトより、注目のプロダクトを3つ紹介していきます。

最小最軽量で無駄を究極まで削ぎ落としたミニマリスト向け減らすお財布「ニルウォレット」

20190118-weekly01
Image: machi-ya

「ニルウォレット」は、無駄を究極まで削ぎ落としたミニマリストのため小さなお財布です。余計な装飾は一切取り除き、カードやお札、小銭を収納できる最低限のサイズで、わずか14gの軽量さを実現しています。

20190118-weekly03
Image: machi-ya

ニルウォレットは、その小さな見た目と裏腹にかなりの収納力を備えています。ほぼカードサイズの本体にカードを9枚前後を入れた上で、お札・コイン・SDカードなどを収納できます。伸縮性のあるゴムバンドのみで作られているため、適正量での利用であれば中身を出し入れする際にも無理な力を必要とせず、また中身が落ちないホールド力も持ち合わせています。

20190118-weekly04
Image: machi-ya
20190118-weekly05
Image: machi-ya

カラー全部で9種類。ビビッドなmachi-ya限定カラーの「レモンイエロー」も選べます。ふだん使いの財布はもちろん、プレゼントや、旅行やレジャーなど特別な日のお財布としても活躍しそうです。

1月18日現在、2,187,220 円のオーダーを集め、達成率は1478%です。

>>ニルウォレット」のオーダーはこちらから

話した言葉を自動でテキスト&音声化 AIボイスアシスタント「Senstone」

20190118-weekly06
Image: machi-ya

「Senstone(センストーン)」は、専用のスマホアプリとクラウドサービスが連携したウェアラブルボイスレコーダーです。タップして話しかけると、スマホ経由で音声データが専用クラウドにアップロードされ、自動的に音声をテキスト化してくれます。わざわざスマートフォンのロックを解除し、画面を見て操作しなくても、メモをとったり、ToDoリストのタスクを追加することができます。

場所やハッシュタグなどで整理もでき、Evernoteとの連携にも対応。ネットワークに接続していない状態でも機能するので、いつでもどこでもアイディアを貯めておけます。言語は現在日本語及び10か国語に対応しています。

20190118-weekly07
Image: machi-ya

Senstoneの大きさはペットボトルのキャップ程度、重さも本体のみで8gととても軽量。1回で1分~2分録音でき、最大で計3時間分の録音ができる仕様です。ネットが繋げられないような、長期の旅行でもSenstoneがあればメモを残して後から整理することも簡単です。満充電で、約4日間使用でき、毎日充電しなくてもいいのも高ポイントです。

1月18日現在、1,002,952 円のオーダーを集め、達成率は85%です。

>>「Senstone(センストーン)」のオーダーはこちらから

英国人気ブランドknomoの耐水バックパック「CROMWELL(クロムウェル)」

Video: Youtube

「CROMWELL(クロムウェル)」は、ロンドン発の新進気鋭ブランドKnomo(ノモ)が手がける、ロールトップ型耐水バックパックです。

20190118-weekly08
Image: machi-ya

Knomo(ノモ)は、2004年にロンドンで創業されたバッグメーカー。ロンドン市内では路面店も展開し、男女問わずバックパックからフォーマルなバックまでラインナップを揃え、現在では世界7カ国に拠点を構えるまでに成長しています。

20190118-weekly09
Image: machi-ya

Knomoのブランドコンセプトを体現し、27.5リットルの容量と機能性を両立したバックパックが「CROMWELL(クロムウェル)」です。高い耐水性を持つロールトップデザインは、ビジネスタイムも週末の遊びにも完全に対応可能となっています。ショルダーストラップと背当て部分にはパッドが詰まっているため、肩が圧迫せずに快適な背負い心地を提供します。

20190118-weekly10
Image: machi-ya

外観はシンプルですが、内部にはしっかりとしたオーガナイズ用ポケットが装備されています。ノートPCは最大14インチまで対応したパッド入りの専用スペースがあり、その手前にはモバイルバッテリーやカード、ペンなどを整理整頓できるためバッグの中が煩雑になることはありません。

1月18日現在、700,240円のオーダーを集め、達成率は188%です。

>>「CROMWELL(クロムウェル)」のオーダーはこちらから


クラウドファンディングとはいえ、すでに目標を達成している商品なら配送が確約されているため、安心してオーダーできます。一般価格よりも割安で手に入ることも多いため、ぜひ様々な商品をチェックしてみてください。



>>machi-ya(マチヤ)の他の商品の確認はこちらから

Source: 1, 2, 3


    あわせて読みたい

    powered by