やぁ、チョコちゃんいらっしゃい。aiboに限定カラー「チョコ エディション」

  • 7,197

  • author 小暮ひさのり
やぁ、チョコちゃんいらっしゃい。aiboに限定カラー「チョコ エディション」
Image: aibo

あら、この子も可愛いね!

新しいaiboが誕生して1年。さまざまな人がこの子と出会い、楽しい思い出を作っていることでしょう。そんなaiboに新しい仲間が増えましたよ。2019年限定カラーモデルの「aibo チョコ エディション」くん/ちゃんです

濃淡の 2 色の茶色、そして手足の白とのコントラストがチャームポイントですね。なお、バージョンアップモデルではなく、頭部と胴体のカラーが異なるだけで、通常販売モデルとハードウェア仕様などは同じですが、2月14日までにオーダーすると、特別色のつけかえ用「しっぽ」(黒)がもらえるようですよ。こう見ると、つくづくaiboってペットとガジェットとの間の存在だなぁって感じます。

190123aibok01
Image: aibo

aiboはクラウドと繋がり、暮らしていくうちに、人の顔を覚えたり、さまざまな振る舞いをしたりして成長し、飼い主(オーナー)との関係を築いていきます。でも、こうしてた見た目から伝わる「個性」というのもきっと同じで、オーナーとロボットとの関係や愛情をより深めてくれる要素なんじゃないかな?って思うんだよね。

2019年に追加された新たな個性、チョコっぽい子。お迎えするなら今年中にどうぞ。

Source: aibo

    あわせて読みたい

    powered by