AirPowerやっと来るの? 問題が解決されて準備中との新情報

  • 11,585

  • author 塚本直樹
AirPowerやっと来るの? 問題が解決されて準備中との新情報
Image: ギズモード・ジャパン

はやく使ってみたい…。

もはや忘れ去られているのでは…と勘ぐりたくなってしまう、Apple(アップル)ワイヤレス充電マット「AirPower」。相変わらず公式情報はナシのつぶてなのですが、海外ではその問題が解決され出荷待ちになっているとの情報が伝えられています。

今回の情報は、著名リークアカウントのSteve Troughton-Smithが伝えているものです。彼は「問題」が何なのかには触れていませんが、あとはAppleがGoサインを出せば製品はいつでも出荷できるのだとか。さらに、噂の「新バッテリーケースとの同時出荷の可能性についても触れていますよ。

2018年の9月や10月のApple Special Eventは、AirPowerについてひと言も触れられずに終わってしまいましたが...今度こそ来るか...!

いや、マジな話、「AirPower」はどこへいったの?

Appleの新製品発表イベントが終わりましたね。画面が大きくなったAppleWatchやホームボタンが消えたiPhoneなどなど、驚かせてくれたり...

https://www.gizmodo.jp/2018/09/where-the-hell-is-airpower.html

さてAirPowerの問題についてですが、以前には著名リーカーのソニー・ディクソン(Sonny Dickson)氏が「熱処理問題/通信問題/機械的、インターフェイス的な問題」といった複数の要因があると言及していました。AirPowerではiPhoneとApple Watch、AirPodsの同時充電が可能なのですが、マット上のどこに置いても充電できるという機構は開発が難しいと予測されていたのです。

しかし今回の情報のように、これらの問題がすべて解決されているのなら嬉しい限り。現在はiPhone、Apple Watch、AirPodsを別々のケーブルで充電する必要がありますが、それがケーブル1本で充電できるようになれば、デスクの上もスッキリするはずですね!

Source: ‏Steve Troughton-Smith

    あわせて読みたい

    powered by