かわいい。Amazonの6輪宅配ロボ「Scout」がテスト開始

  • author 塚本 紺
かわいい。Amazonの6輪宅配ロボ「Scout」がテスト開始
Amazon

お家にも来てほしい!

Amazon(アマゾン)といえば、ドローンまで宅配に使おうとしているテック大好き企業。そのんなAmazonが、自律走行する6輪宅配ロボット「Scout」によるテストを実施しています。

Scoutは6輪を備えたロボットで、本体の内部に荷物を搭載しています。そして目的の宅配先につくと自動で蓋が開き、受け取り主が荷物をゲットできるという仕組み。ただ、その詳細はまだ明かされていません。

現在Scoutはワシントン州にて6台が、平日の昼間に限ってテスト中。また、テストは歩行者やペット(とロボット)の安全を確保するために、担当者が見守るなかで行われているそうです。

ところでこの6輪ロボット、どこかで見たことがあるな〜と思っていたら、Starship Technologiesの配達ロボットにうり二つじゃないですか! ただStarshipの担当者によれば、両社のロボットには特に関連性はないとしています。

このように歩道を走行する自立運転のロボットにも技術的、あるいは法的なハードルが存在しますが、それでも飛行ドローンよりは低いハードルなはず。将来はこんな可愛らしいロボットが、歩道をいそいそとすり抜けていくのかもしれませんね。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by