まさか。Apple 仙台一番町が1月25日に閉店へ

  • 43,001

  • author 塚本直樹
まさか。Apple 仙台一番町が1月25日に閉店へ
Image: Apple

東北からAppleのお店が…。

昨年は新宿京都にと、店舗を増やしたApple(アップル)の直営店。しかし寂しいことに、「Apple 仙台一番町」が2019年1月25日に閉店されることが、年明けに発表されてしまいました。

Apple 仙台一番町は杜の都で13年以上の営業を続けてきた歴史があり、また東北では唯一のApple直営店ということもあって、利用していた方も多いはず。ギズモード編集部からも「ええ…」「使っていたのに」という声が聞かれました。

さらに北に目を向けると、札幌のApple直営店も2016年2月に閉店しています。これにより、北海道や東北から一番近い直営店は首都圏の店舗になるという、なんとも歯がゆい状況ができあがってしまいます。そうそう、今年は「Apple Watch at Isetan Shinjuku」も閉店していましたね…。

ただ、寂しいニュースばかりというわけではありません。Appleは現在日本でのさらなる新店舗のオープンを予定しており、川崎の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」での開店が予測されているのです。

なんだか東京への一極集中を連想させる今回のニュースですが、商売だと考えるとそれも仕方ないのかもしれません。

Source: Apple

    あわせて読みたい

    powered by