いよいよ、ついに、やっとこさ! 4月中旬にAppleの動画ストリーミング配信サービススタートの予感

  • 6,268

  • author そうこ
いよいよ、ついに、やっとこさ! 4月中旬にAppleの動画ストリーミング配信サービススタートの予感
Image: Shutterstock

もうかなり長いこと、来るぞ来るぞ! こんなコンテンツがあるみたいよ!って話をしているので「あれ、まだローンチされてなかった?」という気持ちのApple独自動画ストリーミング配信サービス。ネタ元のThe Informationの報道では、いよいよ4月にローンチという話です。なんでも、コンテンツを提供するエンタメ関係筋のみなさんに、4月中旬には準備できますのでとAppleが言って回っているとのこと。

Appleの動画ストリーミング配信サービスでは、オリジナルコンテンツはもちろん、HBOなどさまざまな局の番組を配信予定。まずはアメリカスタートで、年内100ヶ国拡大が計画されているといいます。Appleのオリジナルコンテンツといえば、クリーンなイメージを求めすぎているという話もありましたから、さて、それがどう決着ついたことでしょう。ローンチ後、コンテンツ見て「ほう、そうなりましたか」ってなるのかな。

Netflixのオリジナル見てないと話題に乗り遅れる気がしている今日この頃。海外の人と共通の話題を持つには、Netflixさえ見とけば大丈夫。Appleのサービスがどこまで対抗できるか、コンテンツがどこまで話題になるのか見ものです。

Source: MacRumors, The Information

    あわせて読みたい

    powered by