iOS版の『フォートナイト』、物理コントローラー対応へ! 捗るぞ!

  • 11,826

  • author ヤマダユウス型
iOS版の『フォートナイト』、物理コントローラー対応へ! 捗るぞ!
Image: Pedro Martinez Valera

ロイヤルなビクトリーをこの手に。

Epic GamesのバトルロワイヤルTPS『フォートナイト』が、2019年1月29日にv7.30へアップデート。いくつかのバグ修正に加え、iOS版にてMFi認証のコントローラーが使えるようになったようで、順次みなさんの端末でも実装されます。要望もすごく多かったみたいですよ。

Android版は以前から多くのBluetoothコントローラーに対応していましたが、iOSでBluetoothコントローラーを使うには、MFi認証を取得しているものでなければ正常に動作しない可能性があります。MFiコントローラーなら、たとえばSteelSeriesの「Nimbus」なんかは有名ですね。Gamevice ControllerとかよくApple Storeも。 「MFi コントローラー」なんかで検索すると、他にも色々出てくると思います。

それにつけても、PUBGやフォトナ、『荒野行動』、『Dead by Daylight』、『Identity V』あたりの登場で、スマホゲームの世界ってちょっと変わったと思うんですよ。プレイのきっかけは実況だったり口コミだったり、さまざまだと思うんですけど、このへんのゲームって、友達との共通の話題的なポジションになってるんじゃないかなと。デュエリスト同士が惹かれ合うのと同じように、こうしたゲームをプレイしてるってだけでコミュニティに属している感があるのでは、と……!

まぁ、実況見ていてもこのへんは飽きないですし、そういう意味では「映え」なゲームなのかもしれませんね。ちなみに、Epic GamesはSteelSeriesとGameviceのコントローラーを推奨しています。迷ったらNimbus(上のAmazonのやつ)買っておけば間違いないです。

Source: 9to5mac

    あわせて読みたい

    powered by