Google マップ、スピード違反の取り締まりアイコン表示をテスト中

  • 21,718

  • author 塚本直樹
Google マップ、スピード違反の取り締まりアイコン表示をテスト中
Image: 9to5Google

なんでも教えてくれる、Google マップ。

ユーザーからの道路工事の報告を受け付けるなど、ますます便利になる「Google マップ」。さらに一部のユーザー向けに、スピード違反の取り締まりの表示やアラートがテストされているようなんです。

Android Policeによせられた報告によると、一部の環境では上の画像のように、Google マップの地図上に近くのスピード違反の取り締まりアイコンが表示されていたとのこと。小さなアイコンですが、カメラのイラストが確認できますね。また、アイコンは運転中とルートの設定中のどちらでも表示されたそうです。

さらに便利なことに、ドライブ中にも取り締まり地点ではアラートサウンドが再生されたそうです。まるで、市販の取り締まり警戒レーダーのようですね。

これらの機能は現時点ではあくまでテスト段階で、正式にGoogle マップに搭載されるかどうかは不明です。まぁ、取り締まりを気にしなくてすむ運転を常に心がけるのが一番ですよ。


Source: Android Police via 9to5Google

あわせて読みたい

powered by