InstagramにもTwitterの「キラキラボタン」がほしいな

  • author Victoria Song - Gizmodo US
  • [原文]
  • 岩田リョウコ
InstagramにもTwitterの「キラキラボタン」がほしいな
Image: Carl Court / ゲッティイメージズ

ぜひキラキラボタン導入を!

Instagramがユーザーに見せる投稿を制限している!という噂が立っていたのですが、そのInstagramが沈黙をやっと破ってTwitterにてコメントを発表しました。どんな噂だったかというと、フォロワーの7%にしか投稿を見せないという制限をかけているというもの。

Instagramは「そんなことはしてないよ、フィードはユーザーがどんな投稿にいいねやコメントをしたかなどのエンゲージメントをもとに表示しているんだってば...」とコメントしたわけです。スクロールをずっとしていれば、全部ちゃんと見えますとも説明しています。

透明性は大事ですよね...でも正直、時系列のフィードに戻してほしいような。もしくはTwitterの「キラキラボタン」つけれくれたらいいのにという感じです。


20190131twitter
Image: Twitter

去年12月、Twitterはモバイルアプリにキラキラボタンを導入。キラキラボタンをタップすると、ホームで最新のツイートが時系列順に表示されるように切り替えられます。寝ている間に話題のツイートを見逃したくないってときは、またキラキラをタップしてトップツイート表示に戻すことができますよ。

もちろんキラキラボタンが完璧っていうわけではありません。一定の時間アクセスしないとトップツイート順に勝手に戻されてしまいます。でも自分で選べて、変更できるってことが重要なんですよね。Instagramもキラキラボタン、やってくれないかなぁって思います。そしたら7%しか見せてない! なんて噂も立たないだろうし...。お願いします!

    あわせて読みたい

    powered by