やや、新型iPad miniの背面パーツが姿を表した!?

  • 30,209

  • author 塚本直樹
やや、新型iPad miniの背面パーツが姿を表した!?
Image: Mr·white‏(@laobaiTD) / Twitter

アンテナラインが変わった。ほかには?

最近Apple(アップル)ファンをそわそわさせている、「新型iPad mini(iPad mini 5)」のウワサ。そんな我らにトクトク燃料を注ぐように、新型iPad miniのモノかもしれない背面パーツの画像が海外で報告されています。

今回の画像は、リーク画像で実績のあるMr·white‏(@laobaiTD)氏が投稿したものです。現行モデルの「iPad mini 4」との大きな違いは、アンテナ部分のデザイン。iPad mini 4では大きなプラスチックパーツが本体上部に埋め込まれていますが、こちらは「iPad Pro」のようなアンテナラインが存在しています。見た目のすっきり感は、こちらのほうが上ですね。

しかし、それ以外のデザインはiPad mini 4からほぼ変わってなさそう。底面の2つのスピーカー、カメラ横のフラッシュ無し、(おそらく)Lightningコネクタの搭載…。おおお、イヤホンジャックはありそうですよ。Touch ID続投か、もしくはFace IDになるのか...ここまでくると前面も気になってしまう...

なお新型iPad miniに関しては、以前にもEMSOneが7.9インチディスプレイを搭載した新モデルと、10インチ以上に大型化した「iPad(Proではなく)」が2019年に登場すると報告したことがあります。一方では新型iPad miniのプロテクトケースらしき画像も流出したのですが、こちらの信憑性に関しては若干疑問が残ります。

もし登場すれば、小型タブレット端末ファンを歓喜させるであろう新型iPad mini。まだこれといった確定情報はありませんが、登場はそう遠くないのかも!? 楽しみに待ってます。

Source: Mr·white‏ (@laobaiTD) via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by