iPad Proの公式ハウツー動画、全部iPadで作られていた

  • 14,196

  • author ヤマダユウス型
iPad Proの公式ハウツー動画、全部iPadで作られていた
Image: Mahod84 / Shutterstock.com

iPadのポテンシャルの高さよ。

最近のiPadネタだと、iPad mini新型iPadがアツいところ。どっちもすごーく気になるところですが、2018年に僕たちをトキメかせたiPad Proのポテンシャルの一端を示す、新たな動画がAppleより公開されました。

の前に、まずは公式サイトのiPad Proのハウツー動画を見ていただいて、それからこちらの動画をご覧くださいませ。

Video: Apple/YouTube

ご覧の通り、先に挙げた公式サイトのハウツー動画は、すべてiPadで作られているんです。こちらはその制作裏映像となっていまして、撮影から編集、音楽、データ共有までをiPadでこなしています。iPadで、iPad Proを撮影している、という。

活用されたアプリも動画内で紹介されています。「Procreate」で描いた絵を「Notability」で注釈し、「Filmic Pro」で撮影した動画は「Luma Fusion」で編集。テキストアニメーションには「Keynote」と「Core Animator」を使い、音楽は定番の「GrageBand」と、アプリづくし。ぬ、オーディオインターフェイスにはApogee ONEを使ってるのかっ。

よく見てみると、編集に使ってるiPadは最新でないものもあるみたい。撮影には2018年iPad Proを使ってるみたいですけど、アプリによっては昔のiPadでも充分イケますしね。こういうの見ると、iPadのポテンシャルを見直しちゃうなー。

iPadはすごい。そして、明るくて水平な環境って大事。ちぃ、覚えた。

Source: YouTube, Apple