Googleが「iPhone XS」vs「Pixel 3」の暗所撮影の比較写真を公開。iPhoneに追い打ちを仕掛ける!

  • 19,305

  • author 小暮ひさのり
Googleが「iPhone XS」vs「Pixel 3」の暗所撮影の比較写真を公開。iPhoneに追い打ちを仕掛ける!
Image: Twitter

えっ、こんなに違うの? えっ!?

Googleのプロダクトマーケティング担当バイスプレジデントが、「Pixel 3」のカメラ性能をアピールするプロモーションツイートを投稿しています。

トップ画像がそれで、Appleの「iPhone X(iPhone XS)」とGoogleの「Pixel 3」での夜間撮影の比較画像となりますが、いやぁ〜、キレイですね! 明るいですね! スゴイですね! Pixel 3! iPhoneだと人物をはじめ、背景までずーんと沈んでしまっていますが、Pixel 3のほうは人物もギンギンギラギラなネオンも、明るさの足りない奥までしっかりと描画されていて、その違いは歴然。

このソフトウェアをフル活用したPixel 3のNight Sightモードの凄さは発表時から話題になっていて、そのときもiPhoneと比べてましたけど…。あ、そうそう。以下の写真です。

190129ggk01
Image: Google

ね、これが発表会の時のスライド。

この時はまだNight Sightモードが公開前だったので、ホントなのぉ?という気持ちもありました。まぁ、公開されたらやっぱりすごくてギズモードのレビューでもかなりポジティブ。それまで夜景最強と言われていた「Huawei Mate 20 Pro」と勝負するくらい明るかったのが印象的です。

そして発売から4カ月。いろんな作例も出てますしPixel 3の実力はもうわかりきっていて、iPhoneのそれと比べたらはるかに明るく撮れるのは明白だったんですけどね。

ここにきてさらにダウン追い打ち。Googleの圧の高さよ。

でも、ここまで違うっていうなら、Pixel 3が気になってきちゃいますよね。自分の手で撮り比べたいって思っちゃうし、このマーケティングはガジェット好きにゃ効果大だ…ぐぅ。

Source: Twitter via 9to5Google

    あわせて読みたい

    powered by