メモ帳わすれちゃった! という友へ、モバイルバッテリーを差し伸べたい

  • 7,916

  • author 小暮ひさのり
メモ帳わすれちゃった! という友へ、モバイルバッテリーを差し伸べたい
Image: サンコー

タイトルのやり取り、全く噛み合ってない。

と思うじゃん? メモが欲しいのに、モバイルバッテリー出されても困るじゃん?って、普通ならそうなるけど、これがまた普通じゃない。というわけで…、はーい。良い子のみんな! またサンコーからキメラガジェットが出たよ!

今度のキメラはなんと、「モバイルバッテリー」と「メモ」と「Qiワイヤレス充電器」のキメラだよ。

190117mek03
Image: サンコー

本体にタッチペンが内蔵されていて、シュッと取り出すと筆圧検知で電子メモが取れるんだ。これは便利…かもしれないね! また、モバイルバッテリーとしての性能も悪くないよ。容量8,000mAhで、USB Type-AとType-Cの2系統出力対応(最大3A)。今の時代、USB-Cに対応しているのってありがたいよね!

190117mek04
Image: サンコー

ワイヤレス充電規格「Qi」にも対応しているよ。対応しているスマホであればケーブル要らず。上にちょこんと乗せておくだけで充電OK。しかも10W対応なんだ!

…と、メモしている画像のインパクトがすごくて、一見すごくイロモノに思えるんですが、それ意外の構成要素が、現代ニーズをうまく組み込んだチョイスになっていて驚かされます。価格も5,980円とQi対応のモバイルバッテリーとしてはお手軽ライン。

ちなみに、このキメラガジェット。メモがバッチリとれるQi対応モバイルバッテリーだから名前は「メモバッQiリー」です。…メモバッQi(チー)リー。

座布団の数は皆さんに委ねます。

Source: サンコー