Motorolaの折りたたみスマホはこんなスタイル!?

  • author 塚本直樹
Motorolaの折りたたみスマホはこんなスタイル!?
Image: 91mobiles

これは欲しいぞ!

先週突如報じられた、Motorola(モトローラ)レトロケータイ「RAZR」をイメージした折りたたみスマートフォンリリースするという情報。そしてもしかしたらその姿を示しているかもしれない、特許イラストが登場しました!

世界知的所有権機関(WIPO)に出願された今回の特許のイラストは、Motorolaの折りたたみスマートフォンがフリップ式ケータイのようなデザインを想定してることを示唆しています。本体下部が出っ張っており上部が折り畳まれる構造など、かつてのRAZRそっくりです。

また、ディスプレイ上部にはノッチが存在し、本体下部にはスピーカーやマイクを搭載。さらに本体背面にはセカンドディスプレイや背面カメラ、指紋認証センサーを搭載しているようです。おそらくですが、このセカンドディスプレイではメールや着信の確認ができるんでしょうね。ますます、往年のフリップケータイのようです。

ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によれば、RAZR後継の折りたたみスマートフォンは1500ドル(約16万円)にて来月にも発売されるとしています。レトロスタイルに最新機能を盛り込んだこんなスマートフォンが登場したら、思わず食指が伸びてしまいそうです!

一時代を築いた携帯電話Motorola Razrが、曲がるディスプレイ端末として復活?

吉とでるか、凶とでるか…。スマートフォンが普及する前、携帯電話で思い出深いのはパカパカ端末。パカっと開けて使い、パタンと閉じてしまう。用もないのに...

https://www.gizmodo.jp/2019/01/motorola-razr-come-back.html

Source: 91mobiles

    あわせて読みたい

    powered by