移動中の充電を解決するイタリア生まれのスマートバックパック「Genius pack platinum」

  • 10,092

  • Buy
  • machi-ya
  • author 春野ユリ
移動中の充電を解決するイタリア生まれのスマートバックパック「Genius pack platinum」
Image: Amazon

ライフハッカー[日本版]より転載:

スマートバックパックは既にトレンドになりつつありますが、イタリア・ミラノを拠点にプロダクトを開発するブランド「Geneeo(ジニーオ)」が販売するのが「genius pack platinum(ジーニアス・パック・プラチナ)」です。このgeniusは移動中の充電について考えつくされて設計されたスマートバックパック。移動中の充電はもちろん、モバイルバッテリーをいちいち取り出さなくてもすぐに充電できる機動性が一番の特徴です。

Video: Youtube

充電ステーション機能

「genius pack platinum」は、外側にUSBポート1個、内側にUSBポート3個が付いています。さらに、バックパックの内側にはバッテリー専用ポケットがあるため、移動中もデバイスを使いながら充電できます。

20190201-genius02
Image: Amazon

ただ、バッテリーは付属しないので、手持ちのモバイルバッテリーを接続して使うことになる点はご注意を。

便利な収納ポケットでデバイスを整然と収納

20190201-genius03
Image: Amazon

Geniusの本体は2つの部分が大きく開けられる仕様となっています。写真右側の口にはバッテリー専用ポケットがついています。ポケットには4つのケーブルが内側からつながっているので、バッテリーを取り出すことなくスマホなどのデバイスを充電できます。左側のポケットには、11.5インチのタブレットと15.6インチのラップトップが収納可能です。

20190201-genius04
Image: Amazon

バッテリー充電用ポート。ここに充電ケーブルを差し込んでバックパック内のバッテリーを充電できます。

20190201-genius05
Image: Amazon

180度開閉してフラットになるので荷物の出し入れは簡単です。充電ケーブルを通す箇所も用意されているので、バックパックの中でケーブルが絡まってしまう心配もありません。

スタイリッシュなイタリアンデザイン

高い機能性の他にGeniusに関して注目すべきはなんと言ってもそのデザイン。イタリア・ミラノにあるGeneeo社のデザインチームが厳選した高品質な素材が使われています。充電テクノロジーとイタリアらしいスタイリッシュな外見が魅力的に調和しています。

20190201-genius06
Image: Amazon

全体的な見た目は奇抜なデザインではなく、あくまで自然な印象。普段の持ち運びに使用するのであればこのくらいのデザインがちょうど良いのではないでしょうか。幅も薄めなので、電車の中でも他の人に当たってしまうという心配は少なさそうです。

充電ケーブルも付属

充電に特化したバックパックということで、Geniusには2本の充電用ケーブル、3本のエクステンションケーブル、1つの変換プラグが付属します。それぞれのケーブルがバックパックの中にビルトインされている構造なので、モバイルバッテリーを取り出すことなくデバイスを充電することができます。また、モバイルバッテリーそのものの充電も、バックパックから取り出すことなく行うことができます。

20190201-genius07
Image: Amazon

スペックやサイズ

サイズなどの諸条件は以下の通り。

20190201-genius08
Image: Amazon

サイズ : 高さ435㎜×横幅290㎜×奥⾏105㎜

重量 : 921g 素材 :

ナイロン 100%

カラー:ブラック


今回ご紹介した「Genius pack platinum」はAmazonにて期間限定のセール中。下記の限定コードを使用すれば、通常より10%オフで購入できます。Geniusがあれば、移動中の充電が煩わしいと感じることはなくなるでしょう。セール中の今が試してみるチャンスですね。

特別セールの10%オフを適用する方法

1. 記事の最後のAmazonリンクをクリック

2. Genius pack platinumの商品を選んでカートに入れる

3. 注文内容の確認画面にある、「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の枠に、特別セール用の10%オフコード「unithing23」を入力し適用する

4. 割引が適用されていることを確認して購入する。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい

    powered by