PCも入ってしまう度量の大きさ!3wayで使えるメッセンジャーバッグ「7ven Mini」

  • 5,242

  • Buy
  • machi-ya
  • author 島津健吾
PCも入ってしまう度量の大きさ!3wayで使えるメッセンジャーバッグ「7ven Mini」
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

バックパックは容量が入る反面、サイズが大きすぎるというデメリットもあります。 たとえば、満員電車に乗るとき、バックパックは邪魔な存在として、見られることがほとんど。

そもそも、バックパック以外にPCやタブレット、ヘッドフォンなどを持ち歩くすべはないのでしょか?

そんな疑問に答えたのが、現在machi-yaでクラウドファンディングをしているメッセンジャーバッグ「7ven Mini」。フレキシブルに容量を変えられ、ビジネスやカジュアルにも使えるシティーユースを前提にしています。

メッセンジャーバッグ「7ven Mini」

Video: machi-ya crowdfunding/YouTube

「7ven Mini(セブンミニ)」は、シティユースを前提に構想されたメッセンジャーバッグ。大きすぎず、小さすぎず、必要な荷物にあわせてサイズも調整できることが特徴。また、キャリーケースにセットできるスリーブなど、旅に便利な機能も多数備えています。

持ち歩き方は3 Way

20190204-7ven02
Image: machi-ya

ショルダー、肩掛け、手持ちと3つの使い方ができるのもこのバッグの魅力。旅行やビジネス、ちょっとしたお出かけなど、どんなシーンや服装にでも合わせることができそう。結局バッグは、服装ともあわせて使うものなので、こうした幅の広さは重要です。

大容量で機能が豊富

20190204-7ven03
Image: machi-ya

メッセンジャーバッグでありながら、大容量というのが7ven Miniのウリ。タブレットやヘッドフォン、洋服なんかも入ってしまうわけですが、一番嬉しいのが14インチまでのPCが入るという点。今までPCの持ち運びはビジネスバッグかバッグパックの2つの選択肢しかありませんでした。でも、7ven Miniが出たことで、メッセンジャーバッグという選択肢もできたのです。タブレットがあったとしても、仕事でPCを使う人は持っていないとそわそわするもの。それに、通勤に使うことも考えると、PCが入るのは絶対条件ですからね。都会派メッセンジャーバッグならではの気遣いだと思います。

20190204-7ven04
Image: machi-ya

そのほか、生地は撥水性の高いゴム引き防水ファブリックを使用。このように水をかけても、綺麗に弾いてくれます。これなら突然の雨でも中身だけは守られますね。

20190204-7ven05
Image: machi-ya

そのほか、ショルダーストラップにカードを収納できる機能がついていたり、フロントのフラップにはFidlock社のマグネットラッチを採用し、磁力で簡単に閉まります。ファスナーはもちろん、世界的に評価の高いYKK。

こうした小さな部分のこだわりは、ユーザーの声をなんども聞いたからこそ生まれたものなんだとか。ここで紹介した以外の機能もあるので、machi-yaで詳細をご確認ください。現在、machi-ya割引で28%の16,000円で購入可能です。ちょっと高いかもしれませんが、容量もあってバックパックの代わりになるのであれば、これくらいなら目をつむれそうかも。

>>フレキシブルに容量を変えられるメッセンジャーバッグ「7ven Mini」の支援はこちら

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by