「Apple Car」は電動バンスタイルで登場か

  • author 塚本直樹
「Apple Car」は電動バンスタイルで登場か
こういう系?(イメージ図) Image: Pixelci/shutterstock.com

送迎用でしょうか?

何度も消えては浮上する、Apple(アップル)が独自の自動車を開発しているという噂。そんな噂を裏付けるかのように、Appleが「電動バン」の計画を進めているというレポートが登場しています。

ドイツ語サイトのManager Magazinによると、Appleのチームはブラックとシルバーカラーを取り入れた電動バンをデザインしているとのこと。さらに、独自のバッテリーや電動モーター、シートやインテリアについても、研究を進めているそうです。

現時点では、Appleは独自の自動車開発についての公式な声明は出していません。むしろ、CEOのティム・クック氏は「自動運転システムに注力している」と2017年に発言していました。カリフォルニアでも、すでにAppleの自動運転システムを搭載した車両が実験を行なっています。

一方The New York Timesによると、Appleはフォルクスワーゲンと共同で「電動シャトルバス」を開発している、と報じられたことがあります。電動シャトルバスと電動バン…スタイル的には、それほど遠くはありません。

さらに、著名アナリストのミンチー・クオ氏は、2023年から2025年にApple Carが登場すると報告しています。今回の報道の電動バンが本当に市場に登場するのか、研究段階のみで終わるのかは全く未知数ですが、個人的にはぜひひと目その姿を見てみたいものです。

Source: Manager Magazin via MacRumros

    あわせて読みたい

    powered by