注ぐときちょっと緊張しちゃいそうな、みそ汁とコーヒーを1台で提供するサーバー「コーヒー&スープ」

  • 9,164

  • author 三浦一紀
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …
注ぐときちょっと緊張しちゃいそうな、みそ汁とコーヒーを1台で提供するサーバー「コーヒー&スープ」
Image: PR TIMES

そんなコラボが!

ファミレスなどにある、ドリンクバー。僕もよくご利用させております。野菜ジュースからのカフェラテというのが王道。あ、もちろんどちらもおかわりしますよ。

ファミレスによっては、スープ専用のサーバーが用意されているところも。その場合、僕はコーンスープを何杯も飲みます。好きなんです。

そんなドリンクサーバーに、新しい波が。なんとハナマルキネスレ日本が「みそ汁」「コーヒー」「コーンスープ」を1台で提供できるサーバー「コーヒー&スープ」を開発。業務用として提供します。

2014年には、「みそ汁」「コーンスープ」「コンソメスープ」を1台で提供する「スープビュッフェマシン」を開発。その進化形となるのがこれ。

みそ汁とコーンスープという食事向けのスープと、食後に飲むコーヒーを1台で提供できるということで、オフィスなどの導入にも最適とのこと。

いやー、みそ汁にコーンスープにコーヒーですか。いいですね。ただひとつ心配なことがあるんですよ。

もし、間違ってコーヒー入れようとしてみそ汁出てきたら、ちょっとショックじゃないですかね……。いつも以上に、ボタンの確認しちゃいそう。

ニュースリリースによると、コーンスープをカフェラテや紅茶に変更することも可能とのこと。そうすると、少し緊張度合いが軽減されるかも。でもみそ汁との間違いには気をつけたいですね。

Source: ハナマルキPR TIMES