ドラクエが映画になるってよ! 物語の題材は『ドラクエ5』!!!

  • 21,291

  • author 小暮ひさのり
ドラクエが映画になるってよ! 物語の題材は『ドラクエ5』!!!
Image: ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

大喜利のスタートじゃ!

ねとらぼによると、映画監督の山崎貴さんが国民的RPG『ドラゴンクエスト』の映画化を発表したようです。物語の題材は『ドラゴンクエスト V 天空の花嫁』で、映画タイトルは『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』となっています。トップ画像のとおり、原作・監修は堀井雄二。音楽はすぎやまこういち! ゆうてい!すぎやん!やったー!!

そして…ですね。ドラクエが映画化だとぉ!?

という一報を聞いてギズモードのSlackとTwitterでは深夜にもかかわらず「ドラクエ映画化に期待すること100」の大喜利がスタートしました。

この時はまだドラクエ5が題材だとは判明していなかったので、ギズモードSlackでも

・おきなさい、私の可愛い○○や…。から映画が始まって、世代のおっさんたちがみんな泣く

・ローソンがまたからあげクンコラボして珍妙な味を出す

・メタルスライムにはメダパニが利く

・EDは徳永英明「夢を信じて」

・船は要らん、娘をよこせ

など、いろいろな可能性が飛び交ってハッスルハッスル。いや〜どうなる?みんなはどうなってほしい? ドラクエ5が題材だとすると、

ビアンカ派による「フローラを選ぶやつは人間じゃない」論争

がまた燃え上がるのかと思うと今から戦慄しています。

でも、金に目がくらんでフローラを選ぶってのもいいと思うんだよね。お嬢様だけど頑張って主人公に付いてくる。そんな従順で健気なフローラも魅力的だと思うんだ。あと金。

映画の封切りは8月2日予定。まずは皆様からの愛とボケが詰まったご意見、お待ちしております。

なんと! なんと わしを好きと申すか!


Source: ドラゴンクエスト ユア・ストーリー, ねとらぼ

あわせて読みたい

powered by