まさに異形。
そろそろ発表も近いと思われる、Samsung(サムスン)の新型スマートフォン「Galaxy S10」。今回はその最上位モデルとされる「Galaxy S10+」の公式らしきプレスレンダリング画像をご紹介しましょう。
91Mobileが投稿した今回の画像では、ディスプレイの右上に最近流行りの「パンチホール」が存在していることがわかります。さらに、その内部にはデュアルフロントカメラがあるのが気になりますね。詳細はまだわかりませんが、Pixel 3シリーズのように広角と望遠の組み合わせなのかもしれません。
さらに、本体背面にはトリプルカメラがデーンと鎮座しています。はたしてこれは広角/標準/望遠の組み合わせなのか、あるいは深度センサーが搭載されているのか、これも詳細は正式発表を待つ必要がありそうです。
また、本体の表や裏を見回しても指紋認証センサーが見当たりません。実はGalaxy S10+では「ディスプレイ指紋認証機能」の搭載が予測されているんです。おそらく6.4インチのディスプレイはサイドがカーブしており、高級感があっていいですね。
なお、Samsungは2月20日にイベントを開催し、Galaxy S10シリーズを発表するものと予測されています。さらに同イベントでは、折りたたみスマートフォンの情報公開があるかもしれません。Samsung渾身のフラッグシップ端末の姿、はやく見てみたいですね!