付けたままでワイヤレス充電ができる! スライド式のiRingが便利そう

  • 6,519

  • author 三浦一紀
付けたままでワイヤレス充電ができる! スライド式のiRingが便利そう
Image: Makuake

こういうの待ってた!

スマホの背面に取り付け、リングでしっかりホールドができる「iRing」。愛用者も多いのではないでしょうか。

しかし、iRingにはひとつ弱点が。それは、ワイヤレス対応のスマホがワイヤレス充電できないということ。iRingを取り付けてしまうと充電器にきちんと置けず、ワイヤレス充電ができなくなってしまうのです。

ということで、泣く泣くiRingの使用を断念しているという人もいるのではないでしょうか。実は僕もその一人なんですけどね。

そんな悩みを解消してくれる製品が、Makuakeに登場。その名も「iRing Slide Single」です。

Video: UCHICAFE ROA'S CHANNEL/YouTube

従来のiRingでは、突起部が5mm以上となり、充電台と干渉してワイヤレス充電ができませんでした。しかし本製品は、リング部分をスライドさせることが可能。それにより、突起部が5mm以下となり、ワイヤレス充電台と干渉せずに置くことが可能となります。

190219iRIngSlide-02
Image: Makuake

もちろん、従来のiRing同様、指を入れてホールド感をアップさせるだけでなく、スタンドとしても利用可能。スライドが可能となったことで、縦置きにも対応できるようになりました。

190219iRIngSlide-04
Image: Makuake

また、ヘッドホン端子がないスマホでも、ワイヤレス充電をしながら音楽を聴くことが可能となるなど、メリットが満載です。

190219iRIngSlide-03
Image: Makuake

カラーは、ブラック、パールホワイト、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色。自分のスマホに合わせて選びましょう。

現在目標額は達成済み。2,910円(税込)から支援受付中です。

Source: Makuake

    あわせて読みたい

    powered by