スマホからラベルを作れたらすごく便利。いますぐ居間でもできるしね!

  • 11,019

  • author 小暮ひさのり
スマホからラベルを作れたらすごく便利。いますぐ居間でもできるしね!
Image: CASIO

どこでもです。

ラベルライターって使ってます? 僕がイメージするラベルライターって、液晶と小さいキーボードが付いていて、ポケコンを彷彿とさせるメカメカしいガジェットなのですが(そういうのもありますね!)、それが現代にマッチした形で最適化されました。

CASIOのNAME LAND i-ma「KL-SP10」はスマホからラベルが作れちゃうんです。時はまさにスマホ時代!

190129nok02
Image: CASIO

スマホとBluetoothで接続し、専用アプリからラベルの編集ができます。絵文字を選んだり、デザインを選んだり、文字を入力したりと、これまで小さなキーボードでやっていたことが、スマホから手軽にできるってすごい効率化じゃないですか?

書類ホルダーのラベルを印刷したり、衣装ケースに「冬物」なんて貼ったり、ちびっ子の持ち物に名前を印刷してもいいですね。意外とラベルライターってあると便利なんですよ。

190129nok01
Image: CASIO

実用例がこちら。手書きも味があっていいけど、ラベルだとちょっと本格的で見た目もいいよね。

ちなみにこのKL-SP10は、付属のACアダプターでの駆動のほか、単3電池6本でも動かせます。電池6本って昔の携帯ゲーム機みたいだけど、ずーっと使いっぱなしなモノじゃないし、ササッと持ち運んでスマホからパパっと印刷できるってのは絶対に便利だと思うんだ!

ちなみに、i-ma(イーマ)って今すぐ使える・リビング(居間)でも使えるという、ダブルミーニングらしいです。…僕はすき。

Source: CASIO