16インチのMacBook Pro、こんなスタイルになるかも…?

  • 17,804

  • author 塚本直樹
16インチのMacBook Pro、こんなスタイルになるかも…?
Image: Twitter

めちゃくちゃカッコいいですやん。

先日著名アナリストのミンチー・クオ氏によって突如報告された、16〜16.5インチディスプレイを搭載した新型MacBooK Proが今年登場するというウワサ。長らく15インチだったMacBook Proにもとうとう変化が!?と思っていたら、海外からは気の早いことにその予測イメージが登場しています。

著名リークアカウントのBen Geskinが投稿した、今回の画像。ディスプレイが大きくベゼルが細くなっているだけでなく、顔認証機能「Face ID」が搭載されるというアイディアも盛り込まれています。

長らく15インチサイズだったMacBook Proが大画面化すれば、クリエイティブ方面だけでなくゲーマーにも喜ばれそう。残念ながらMac向けのゲーム市場はあまり大きくありませんが、Steamがありますからね。無問題です。

現在、Macbook(やMac)にはFace IDやタッチパネルの搭載がテストされている、というがあります。現時点ではあくまでも内部テストだとしていますが、個人的にはMacBook Proには指紋認証よりもFace IDが似合うと思うのです。外付けキーボードで操作していると、Touch Bar横のTouch IDが遠くて…ということ、多いんですよね。

現行モデルのMacBook Proが登場したのが2018年7月ですから、今年の半ば〜後半頃にはモデルチェンジがあってもおかしくないはず。今年は6月3日〜7日に開催されるとの噂もあるWWDCでの発表を、ぜひ期待したいですね。

Source: Twitter

2019年2月20日:脱字を修整いたしました。