太っ腹! Oculus Riftの修理キットを創業者が無償提供へ

  • 5,059

  • author 塚本直樹
太っ腹! Oculus Riftの修理キットを創業者が無償提供へ
Image: Teguh Jati Prasetyo / Shutterstock.com

太っ腹!(物理)

VRヘッドセット「Oculus Rift」を開発し、後に会社を去った創業者のパルマー・ラッキー氏。彼はなんと、Oculus Riftのオーディオに関する修理キットを無償で提供すると発表しました!

実はOculus Rift、オーディオ再生が途切れるという不具合が一部の環境で発生しています。そしてラッキー氏が提供する修理キット「RR1(Rift Repair One)」では、右側のヘッドホンに修正をくわえることで、この問題を解決できるというのです。

もちろん、保証期間中のOculus Riftなら公式の修理が受けられます。ですので、RR1は製品保証が切れたユーザー向けのもの。また興味深いことに、この修理キットはサード製ヘッドホン用のアダプターとしても使えるそうです。

修理キットをゲットするためには、「RiftRepairOne@gmail.com」宛にOculusサポートのチケットのコピーを添付したメールを送る必要があります。いくら創業者とはいえ、ここまで販売後の製品に気を使ってくれると頭が下がりますね。

Source: The Verge, Road to VR

    あわせて読みたい

    powered by