Samsungのイベント告知映像に両面ディスプレイの折り畳みスマホの姿が!?

  • author 岡本玄介
Samsungのイベント告知映像に両面ディスプレイの折り畳みスマホの姿が!?
Image: megusta/YouTube

うーん、こりゃコンセプトかな?

Samsungベトナムが、2月20日に行なわれるイベント「Galaxy UNPACKED 2019」のためにティーザー動画を公開したり削除したりと、不思議な動きを見せている、とTHE VERGEが伝えています。

その中には窓ガラス全体がディスプレイになったり、3面鏡のディスプレイを映画『マイノリティ・リポート』みたいにジェスチャーで操ったり、スマホにアタッチメントを付けてお腹のエコー検査をしたりと、今ある技術で近未来の便利な世界が広がる姿が描かれています。

ですがそのひとつに、両面ディスプレイの折り畳みスマホの姿が!?

Video: megusta/YouTube

動画は既存のスマホとコンセプトとが降り混ざったものとなっています。両面ディスプレイで折り畳みというのは、2014年に公開されたフレキシブルOLEDのコンセプトから実現化に向かっています。昨年11月には、左右に二つ折りになるモデルがチラ見えしたこともありました。

しかし今回の映像のものはそれともまた違います。もしかしたら、単にイメージを演出するために作られたモックアップなのか、それとも実際に「Galaxy UNPACKED 2019」に出てくるのかは不明です。

しかし今は各社がしのぎを削っている最中なので、いつかはこんなモデルが発売されるのでしょうね。無粋なツッコミですが、もし一度に両面が光っていたら、電池の消費がハンパなさそうです。

Source: YouTube via THE VERGE(1, 2