Skypeに背景ボケ機能が追加!通話前のお片づけ、がんばらなくてよくなりそ

Skypeに背景ボケ機能が追加!通話前のお片づけ、がんばらなくてよくなりそ
Image: Skype via Gimzodo US

なんとありがたい機能!

Skypeが、新機能として背景ボケを発表しました。これは、人工知能によってユーザーの顔、髪、手、腕などを検出し、それ以外=背景を自動でボケさせてくらるというもの。グループチャットサービスMicrosoft Teamsには、昨年9月に類似機能がすでに導入されており、今回Skypeはそれに続いた流れ。背景ボケ機能を利用するには、Skypeの動画ボタンから「背景をボカす」を選択するだけ。デスクトップ&ラップトップのSkype最新版で利用可能です。

Skype開発チームの中に、非常にユーザーに寄り添った現実的な人がいるんですね! 背景ボケ機能ほどありがたいものはありません! オフィスや家で動画通話するときに、見える範囲だけでも片付けとかなきゃ!というあのちょっとした見栄を張らずにすむんですから。ありがたいありがたい。ただし、まだ完璧とはいかず、ちょっと試験的な試みでもあるようで、Skypeの公式ブログでは「最善は尽くすものの、背景が常に完璧にボケるとは約束できません」と釘をさしています。ボケが一瞬とけて、散らかった背景がバレると思うと恐怖ですね。

そのうち背景ボケだけじゃなくて、すっぴん眼鏡でパジャマでSkypeしても、いい感じにメイク仕事着風にみせてくれるフィルターができることに期待。

Source: Skype

    あわせて読みたい

    powered by