26年を経て、またあの島へ!『ゼルダの伝説 夢を見る島』がニンテンドースイッチでリメイク

  • 13,452

  • author 小暮ひさのり
26年を経て、またあの島へ!『ゼルダの伝説 夢を見る島』がニンテンドースイッチでリメイク
Image: YouTube

またでる、『ゼルダの伝説』!

任天堂の『ゼルダの伝説』シリーズの新タイトルがNintendo Directで発表されましたよ。1993年にゲームボーイで発売された『ゼルダの伝説 夢を見る島』がリメイク! ハードはもちろん、ニンテンドースイッチです!

動画からは3Dで可愛らしくなったリンク。マリオから輸入?されていたワンワンやクリボーの姿も確認できました。原作(ゲームボーイ)版のポップな世界観が現代風に再現されていますね。発売は2019年、こりゃ〜楽しみだ!

実を言うと…ですね。僕は幼少の頃にゲームボーイ版の同タイトルをプレイしています。

でも、冒険の途中で謎解きを一切放棄できるバグ技を知ってしまってからというもの、製作者の思いや狙いガン無視。まるで夢のようにチグハグになった世界をクリアしてしまったという罪を背負っています。今思うと、夢どころか悪夢ですね、本当にもったいない。

故に思うのです。僕は、改めてニンテンドースイッチ版をクリアーすることで贖罪できるのではないかと。僕の記憶にべったりと張り付く悪夢から目覚められるのではないか。と。

Source: YouTube

あわせて読みたい

powered by