地味に便利! Twitterが「TLを離れずプロフィールを確認できる機能」をテスト中

  • author 岡本玄介
地味に便利! Twitterが「TLを離れずプロフィールを確認できる機能」をテスト中
Image: Twitter

ページ移動しなくて済む! もうね、こういうので良いんですよ。

とっても便利なスマートフォンですが、ディスプレイがひとつしかないため、アプリの切り替えやネット閲覧のページ移動など、いまいちユーザーにフレンドリーではないUIデザインが多いんですよね。

ということで、Twitterがちょっと地味かもしれないけど、あると嬉しい機能をテストしているというんです。

それが、タイムラインの中で気になった@をタップすると、そのアカウントのプロフィール画面が下からせり上がり、お気に召せばそこでフォロー出来るというもの。その間、タップ前のページは固定されており、プロフィール画面が引っ込めばさっきの続きが再開できるのです。

なるほど、サイト閲覧中のポップアップみたいなものですね。

この機能は今のところ、iOSでのみテストしているとのことです。実装がいつになるかもわかりませんが、ここまで完成していれば早そうな気がします。

スマホの操作はストレスが少ないほうが良いですもんね。こういうアップデートなら、Twitterに限らずほかのメディアもじゃんじゃん採用して欲しいですね。

Source: Twitter

      あわせて読みたい

      powered by